地図から探す

東葛エリア

千葉銘菓の「ピーナッツサブレー」や松戸銘菓の「戸定三楽」など、地元のおいしいお菓子を作っています。

松戸市内のスイーツショップ。お菓子職人がすべての商品を一つひとつ丹精込めて作り上げたこだわりの味をご堪能いただけます。

新京成線「上本郷駅」徒歩3分。地域に根差した豆腐屋を心がけ、地元のイベントにも積極的に出店しています。

和菓子屋がつくる「矢切ネギコロッケ」には「白あん」が入っています!一度食べたら病みつきに♪今では松戸市の名物です。

「最高の素材をあなたの手に」世界でも希少な素材「コードバン」専門店です。唯一無二のエイジングをお楽しみください。

コンセプトは「いつも着れるチーバくん」。チーバくんのワンポイント刺繍がかわいい、Tシャツやパーカーなどを販売しています。

働く事を通して必要な力をつけ、自活を目指す授産施設。自分達の商品を食べて喜んで欲しい。そんな思いで商品を作っています。

歯科医院でも取り扱っている信頼の日本製の歯ブラシを販売しています。かわいいチーバくんのイラストがあしらわれています。

株式会社アデカは日本ワインのネゴシアン(ワイン商と称され、ワインの流通に携わる業者)を目指しています。

創業昭和23年。千葉県松戸市の三角地の一角の小さな小屋から始まり、70年以上地元の皆様に愛されています。

色々なハンディを持った方が通っている福祉施設が運営する小さなコーヒーやさん。 自家焙煎珈琲をていねいに詰めています。

平成30年創業。地産地消のクラフトビール・ワインの魅力を通じて、地域発展に寄与するためのモノづくりをしています。

印旛エリア

千葉県成田市場にある水産仲卸会社。 安全性や品質にもこだわっており、新鮮で安全、高品質な魚をお求めやすく提供しています。

千葉県産の生姜を使った辛みも強くバランスの良いジンジャーエールやジンジャードロップなどを販売しています。

創業は1948年。 成田駅(JR・京成)より徒歩8分。成田山新勝寺の表参道にある竹細工・木工品・籐製品専門店。

HOUEI COFFEEは成田山総門より徒歩2分。お土産屋の一角にあるTAKE OUT専門の自家焙煎コーヒーショップ。

1950年創業。生産農家とともに落花生の郷・八街の伝統を守り、大地の恵みとたくさんの真心詰まった落花生をお届けします。

菊屋では代々、きちんとした管理のもとで健康に育ったうなぎを厳選し、皆さまにお召し上がりいただいております。

原料から各商品への加工・販売までを一貫して行っています。原料のもち米は全て自家栽培をしています。

繰り返し選別された小粒の八街産千葉半立落花生と、油分の多い2等の高級な豆を薄皮ごと使用しています。

成田山新勝寺の表参道沿いにある漬物専門店。千葉県産胡瓜を使用して、伝統の製法で鉄砲不動漬を販売しています。

富里の小松菜は春夏秋冬が旬!美味しいといってもらえるのが一番の喜びです。新鮮な小松菜を1年中お届けします。

千葉県八街市で100年以上専業農家として、スイカや落花生、トマトなど20品目以上の野菜生産を行っています。

明治32年創業。ようかんやぴーなっつ最中、どら焼き等、おいしい菓子や土産の製造・販売をしています。

天保元年創業。精米歩合60%と高精米の酒米のみ使用。千葉県産酒米「総の舞」を仕様した地産のお酒を販売しています。

主に川魚佃煮の製造直売をしています。成田山新勝寺表参道に直売店があり、川魚佃煮は成田土産としても人気があります。

米農家三代目で、無農薬での米栽培に挑戦し、15年目になります。安心安全なお米をお届けします。

千葉県成田市に位置する観光農園です。堆肥にこだわり、農業を追求して世界に発信する施設を目指しています。

「自然と美と健康」をテーマに、無農薬で栽培・収穫したハーブを使用した健康志向食品をお届けします。

庭で育てたハーブを使ったストールやアロマキャンドル、ポプリなど一点もののハンドメイドを販売しています。

有機質肥料・低農薬で心を込めて栽培しており、1年を通してカサブランカをお楽しみいただけます。

落花生を生かしたお菓子作りに邁進するとともに、皆様に味わい深い千葉落花生を届けてまいります。

創業110年。千葉県の地酒や全国の日本酒、本格焼酎、ワイン、リキュールなどを取り揃えています。

城下町佐倉の工房で心を込めたハンドメイドの商品やご当地もののキャラクターグッズを販売しています。

成田市のブルーベリー農園。《猫好きさんが来て楽しめる農園》をコンセプトにオリジナル猫デザインの商品を販売しています。

2021年12月にオープンしたジビエ肉専門レストラン。害獣として処分廃棄された鹿や猪の食肉を販売しています。

農薬を一切使わずに常に手作業で、一粒一粒心を込めて大粒で甘いブルーベリーのお世話をしています。

栽培期間中は農薬や化成肥料を使用せず、お日様の光を浴びて美味しく育った新鮮で安心・安全な旬の野菜をお届けします。

株式会社ヒラノ

株式会社ヒラノ

株式会社ヒラノでは、繁殖から肥育まで自社農場にて一貫した生産体制を確立。美味しく安全な豚肉を自信を持ってお届けします。

富里市でスイカ、落花生をメインに生産しています。どうしたら美味しいスイカができるかを考え、楽しみながら栽培しています。

美郷台のパン屋さん。様々な年齢層に喜んでいただけるよう、材料を吟味し、香料などの添加物は極力控えたパン作りをしています。

フルーツとハーブを掛け合わせた千葉発のクラフトチューハイを成田総合流通センターで醸造しています。道の駅でも大変好評です!

八街市優良特産落花生推奨協議会認定店。千葉県産の最高品質の落花生のみを使用し、全商品、全工程自社製造しています。

香取エリア

創業文政8年(1825年)から約195年の歴史と伝統のある酒蔵。全国新酒鑑評会通算17回金賞受賞など数々の受賞歴があります。

多古町の大自然の中、ストレスを限りなくゼロに近づける飼育方法でのびのびと育った美味しい「元気豚」をお届けいたします。

1921年創業の老舗鶏肉専門店。たっぷり愛情をかけて育てた自慢の鶏肉職人が1羽1羽、丁寧に手ばらしで捌いています。

創業70年以上の菓子卸問屋。お煎餅、あられ、えびせん、蟹せんべいなどを取り扱っています。

高品質で美味しく、安心・安全な商品をお届けすることでお客様との信頼関係を気付くことを心掛けています。

昭和48年創業。素材を生かした佃煮で長年愛されてきました。煮魚、佃煮、甘露煮、漬物など多数取り扱っています。

株式会社正上(いかだ焼本舗正上)

株式会社正上
(いかだ焼本舗正上)

創業寛政十二年(1800年)。醤油醸造を長年生業とし、その技術と伝統を生かした製法を用い、佃煮などを販売しています。

1657年(明暦3年)に創業。香取神宮の御神水を使った直火餡と伝統の技法が詰まった「とらやき」の生地が名物です。

「世界に誇れるワインを造る」という理念で町おこしを目的とし、2020年に多古米の米農家が設立したワイナリーです。

創業明治28年。人気のわらび餅は、職人厳選の国産の素材を使い、製造日の気候や水温に合わせてすべて手作りで練り上げます。

平山ぶどう園

平山ぶどう園

広大なブドウ畑で、大人気のシャインマスカットや赤くてかわいいマイハートなど様々な種類の種なしぶどうを栽培しています!

まぁずファームの粘土質の土が育てた、香りも味も濃いパクチーとニンニクが、豚肉の旨みを引き立てます。

『田舎のケーキ』は、ご注文いただいてから玄米を挽き始めます。 お届けまで楽しみにお待ちください。

林農産

林農産

多古町の米作り研究グループ「やる気集団」に所属し、美味しい米づくりのため研修やPRイベントなど積極的に取り組んでいます。

香取市で1日1組限定の自然派キャンプ場を営む傍ら、畑で野菜の栽培もしています。「ねぎ」や「でんねぎ餃子」が大人気です。

海匝エリア

旭市産ブランド豚「花悠(かしゅう)」の直営店。ハーブを食べて育ったビタミンB1が豊富な豚肉を販売しています。

銚子のクラフトビール販売店。銚子の初日の出をモチーフにしたロゴには 『始まり』を応援するメッセージを込めています。

創業昭和4年。銚子漁港と距離が近く、旬の時期に原料として仕入れた魚は鮮度を保ったまま、缶詰へと加工されます。

2018年で20年目を迎えた5,500平方メートルのハーブ園。ペットフードやコーヒーなどを販売しています。

収穫したばかりの野菜やお米などを販売しています。あんころ餅で有名になり、直売所はTV番組にも取り上げられています。

2018年、銚子の駅からすぐ近くの立地にオープン。コーヒー豆の量り売りの他、 完全予約制のプライベートエステサービスも。

銚子市にある直売所。夏は涼しく、冬は暖かい「海洋性気候」で育った豊富な栄養価のある青パパイヤを販売しています。

株式会社高野縫製

株式会社髙野縫製
(縫左衛門NUIZAEMON)

国内有名ブランドの鞄やバッグの裁断から縫製まで手掛ける縫製工場。オリジナルブランドの製造・販売を行っています。

株式会社GLAD farm

株式会社GLAD farm

美味しさ、甘さを重視したイイオカタカミメロンを栽培しています。園主が一つ一つ選び納得したものをお届けさせて頂きます。

新鮮なミルクや果実を原料に使い、人工糊料や保存料を使っていないオリジナルジェラートを販売しています。

九十九里浜の海の恵み《千葉ブランド水産物認定品・九十九里産地はまぐり》の美味しさを味わって下さい。

旭市でミニトマトを生産しています。規格外のお日様えくぼを美味しくフードロスできないかとミニトマトジュースを作りました!

九十九里をはじめ千葉県産の魚を中心に使用しています。お客様に安心してご利用いただける商品づくりを心掛けております。

京葉エリア

昭和20年創業。地場産品を代表する江戸前の海苔・落花生 そして本場掛川のお茶を通じて、伝統の和食文化を提供しています。

プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどの天然素材にこだわって、贈り物や仏花などを制作をしています。

その日に水揚げしたホンビノス貝を、生簀内のキレイな海水で一晩寝かせて砂抜きをしてお送りします。

本革を使用したエコバッグホルダーを職人の手で一つ一つ丁寧に作っています。重厚感のあるオイルレザーは贈り物におすすめです。

工場で手刺し加工した鶏串各種を販売しています。加工場へ入荷後すぐに加工に入り、その日のうちに真空パックしています。

西敏の佃煮は保存料・着色料、食品添加物を一切使用していない完全無添加。健康志向の方にも安心してお召し上がりいただけます。

昭和39年創業。氷温の熟成技術を用いて原料・熟成・低添加にこだわったハムやソーセージなどを販売しています。

次世代につながる環境保全型養蜂を目指し、地元千葉県産の食材・材料をふんだんに使ったお菓子作りを行っています。

フードロスや農家さんの応援に取り組み、規格外の 野菜や果物を有効に使って、スムージーやスイーツを作っています。

食のちばの逸品にも選ばれた蕎麦屋がつくる、蕎麦甘を販売しています♪お店ではすべての料理を店主が手作りしています。

直営農場から生産、加工、販売までを自社で行っています。ピーナッツペーストは千葉半立種を使用しています。

シュシュ(chouchou)はフランス語で「お気に入り」という意味。プリザーブドフラワーのギフト商品を販売しています。

食べると心が元気になってくるような、甘くて美味しいスイーツをたくさんの人にお届けします。

本格フレンチレストラン「貝殻亭」を運営する貝殻亭リゾート。食の匠が厳選して選び抜いた調味料や食材をお届けします。

農薬や化成肥料を使わずに竹炭を入れたふかふかの土で安心安全な野菜作りを心掛けています。

都心の喧騒を離れた千葉の奥座敷で出逢える懐石料理と日本庭園が自慢の料亭です。

鮮やかな色、落ち着いた色、季節に合わせたデザインやお花の形など、世界にひとつの手作りキャンドルを作っています。

プロの料理人の声をもとに生まれたミクロキラーは、食品添加物なので、食品に直接スプレーできます。

社会福祉法人父の樹会 おおぞら園

社会福祉法人 父の樹会
(おおぞら園)

障害を持った仲間たちの丁寧な手仕事によってつくられる焼き菓子には、優しさがたくさん詰まっています。

発送日当日に収穫をした、鮮度抜群の肉厚生椎茸を皆様のお手元にお届けします。贈答品にもおすすめです。

元ホテルシェフ監修のもと、千葉県産のさつまいも「シルクスイート」を使った本格デザートピザを販売しています。

障害のある利用者の方が手作りでパンや焼き菓子、ジャム、漬物など数多くの商品を製造しています。

農産物フードロスゼロを目指し、観光いちご園の応援で商品開発したフルーツプリンを販売しています。

千葉大学のキャンパスで採取した無添加、非加熱の純粋はちみつや、大学のオリジナルグッズを販売しています。

年間通じて楽しんでいただけるよう、久保田園で収穫した梨のドライフルーツなどを販売しています。

ハーモニ―農園の菊芋畑で手作業で掘り起こした無農薬の菊芋を丁寧に磨きあげた菊芋チップを販売しています。

自社工場作成の干物は100%無添加にこだわり、保存料・着色料・不使用。熟練の職人が1つ1つ手作業で作っています。

自然に囲まれた開放的な環境で、既製品に負けない良質なモノづくりを開設以来目指し続けています。

着色料や保存料・化学調味料といった食品添加物を使用しない「無添加調理」へのこだわりが魅力です。

高度な衛生管理と緻密な製造技術で、新鮮な牛乳を主原料とした高品質なルフトアイスクリームを販売しています。

「Mangiamo」はフランス語で団欒・くつろぎという意味。高品質な造花『アーティフィシャルフラワー』を販売しています。

鳥さんのおもちゃを手作りしています。利用者さんとスタッフが力を合わせて、商品開発・作成・梱包を行っています。

YAMATOぎょうざは令和4年度の千葉県優良県産品として、千葉県優良県産品推奨協議会より推奨されました。

2019年にオープンしたロースタリーカフェ。千葉県産のこだわりの食材を使ったスイーツを職人が丁寧に手作りしています。

オーナーはアドバンズドコーヒーマイスターの資格を持っています。確実な知識でお好みにあった最適なコーヒーをご提案します。

市原市の工房から革製品のブランド「イチハラカバン」を発信。優しい質感の最高級レザーで作る革製品を販売しています。

2010年3月設立。水産物を中心とした加工冷凍食品・冷凍魚介類・鮮魚介類を取り扱っています。

500年以上に亘り、優秀原料のみを特に厳選し代々伝承の技術で調和させた香味豊かなこだわりの茶葉をお届けします。

衰退傾向にある日本の酪農を下支えするために設立された観光施設。縁起の良いお漬物「福神漬」を販売しています。

農地を活用して営農を行いながら太陽光発電を行うソーラーシェアリングでブルーベリー、木耳、トマトなどを栽培しています。

0秒コーヒーやニンニクを販売しています。就労支援事業所へ作業委託し、誰もが仕事に困らない世の中を目指しています。

地域の人と情報が集まるプラットフォーム「まいぷれ」を運営。千葉の魅力的な産品を集めたカタログギフトをを販売しています。

株式会社ジビショウは、千葉の皆さんが自信を持っておすすめできる千葉を代表するスイーツを目指し製造販売を行っています。

刺繍ミシンが紡ぐ繊細さや美しさに 一つ一つ心を込めた手作業をプラスして世界で1つだけのオーダー品をお届けします。

全国のパートナー様と生産・開発した、農産物及び素材を活かした加工品を通して「安心・安全・美味しい」をご提供いたします。

市原市で土地を耕し、野菜等を育て里山としての機能を取り戻す活動を行っています。天然はちみつや育てた野菜を販売しています。

美味しく、毎日食べられる玄米の商品を作りたい! という想いから、循環農法で育てた玄米で様々な商品を開発しています。

千葉の地図

山武エリア

「人」にも「環境」にも優しい農業を目指し、日本酒のオリジナルブランド「幸」や、 大網白里市発祥のイチゴを販売しています。

日本一キレイな梨園で元パティシエのつくる甘くて大きい梨は、もはやSweets!自慢の梨を是非一度ご賞味あれ♪

 

「山武の海の塩」は、千葉県山武市にある九十九里の海水を機械を使わず昔ながらの製法で作りあげた甘味と旨味のある自然塩です。

青い丸型ポストがある九十九里の観光施設。九十九里浜で水揚げされたイワシやビールなどを販売しています。

千葉県PRマスコットキャラクターチーバくんや千葉のロックスターJAGUARさんのステッカーなどを販売しています。

祖父の代から続く苺農家。苺尽くしのアイスクリームやオリジナルデザインのタンブラーなどを販売しています。

創業昭和37年の古民家食堂。手作りのなめろうを急速冷凍庫で-40°まで一気に冷却、そして真空パックしてお届けします。

喜界島の「ざらめ糖」を使用した、優しい甘さたっぷりのシフォンケーキやサータ-アンダギ-を販売しています。

長生エリア

FUEGO(フエゴ)はスペイン語で「炎」という意味。持続可能な社会の実現に向けて、昆虫食品の製造、販売をしています。

国産100%の非加熱ハチミツ専門店。遠心分離機で搾りだした蜂蜜からミツロウなどを取り除き、自然のまま瓶に詰めています。

地元農家と長生ファームが持ち寄り販売する農産物直売所から、生産者が丹精込めて育てた坂下米をお届けします。

ネギ生産者が農薬と除草剤を使用せずに育てたネギをたっぷり使った、上品な香りと味わいのネギ油を販売しています。

夷隅エリア

地域の素材を活かした商品を開発している地域密着型食品卸問屋です。勝浦タンタンメンやぶっかけ浜めしなどを販売しています。

種蒔きから収穫まで無農薬で、除草剤も使用せず、手間をかけ全て手作業で草取りを行い、気持ちを込めて大事に育てています。

千葉県いすみ市で米農家を営んでいる植村さん。先祖代々受け継いできた田んぼで丹精込めて作ったお米を販売しています。

のどかな田園風景の中にある高秀牧場は、国産の飼料で牛を育て搾りたての牛乳を使ってチーズやジェラートを作り販売しています。

君津エリア

房総の豊富な食材を使ったレストラン。安心・安全な健康豚「林SPFポーク」のベーコンやソーセージなどを販売しています。

千葉県PRマスコットキャラクター「チーバくん」のぬいぐるみ、文房具、ポーチなどのグッズ販売をしています。

君津市の美味しい名水と地元で採れた新鮮な卵を使用した昔ながらの美味しい玉子焼きを作っています。

昭和39年からたまごを新鮮で高品質なブランド卵を生産しています。卵やプリン、チーズケーキなどを販売しています。

創業1938年。袖ヶ浦市で採れた落花生の最高級品種の落花生「千葉半立ち種」を自社工場で手作り加工し販売しています。

天保より代々受け継がれ、畑を集約化して生産性の向上をはかり、減農薬で育てた茶葉で時間をかけて作る深むし茶専門店です。

富津市金谷にある手づくり菓子工房。鋸山の麓にある見波亭では、「のこぎり山バウムクーヘン」などを製造・販売しています。

先祖代々受け継いできたやり方を基本的に守りながら、極力、農薬や化学肥料を使わないでレンコン(ハス)を生産しています。

国産サクラで燻製した醤油、オリーブオイル、マヨネーズ、ピクルス、ステーキソースなどを販売しています。

木更津市内で唯一の牧場。自然豊かな森の中で1頭1頭愛情たっぷりに育てられた銘柄牛を販売しています。

栄養学を学ぶオーナーが、化学調味料、保存料、着色料を一切使わない「お出汁ふりかけZEROシリーズ」を販売しています。

緑や木のぬくもりを感じるノスタルジックな空間のカフェ。ロールキャベツグラタンやベーグルを販売しています。

富津市で42年猟師をしている鹿島さんが東京湾で採れたての新鮮な美味しいホンビノス貝をお届けします。

房総の奥座敷、大自然の静寂と房総随一の美肌の湯を楽しむ亀山湖畔の湯宿から、魅力あふれる品々をお届けします。

農林水産大臣賞をはじめ、7年連続でいくつもの賞を受賞している品質の高い「永光卵」やプリンをお届けします。

添加物を入れない100%の「純粋はちみつ」やはちみつ本来の甘味や風味に加えたミード(蜂蜜酒)などを販売しています。

株式会社TSJ(猟師工房ランド)

株式会社TSJ
(猟師工房ドライブイン)

徹底的な衛生管理の下、市内で捕獲したイノシシやシカの加工食品を販売しています。安心安全なジビエの生産にこだわっています。

愛情いっぱいに美味しいいちごを栽培している観光いちご狩り農園。いちごを使ったジャムやプリンなどを販売しています。

「とりたて・つくりたてに出会える」農産物直売所。君津地域の特産大豆「小糸在来®」を使った加工品がおすすめです。

君津市にある直売所。 地元生産者の栽培した安心・安全な新鮮野菜やお米などを販売しています。

加工から販売までを一貫した、マグロ製品の製造直売店。厳選された素材を使い、味と鮮度に拘り続けた味わい深い商品が好評です。

和蔵酒造は、千葉県富津の地で江戸時代より「基本に忠実であること」「手間を惜しまないこと」を信念に酒造りをしています。

昔ながらの製法や食材を見直しながら添加物や薬品を極力使わずに、噛みしめるほどに味わいのあるパンを作っています。

千葉県君津市で話題のパワースポット「亀岩の洞窟」「濃溝の滝」のすぐ傍に店舗を構えるカフェ&スイーツのお店です。

大正12年より製麺所を営んでおり、今では木更津ラーメン=「文明軒のブンちゃんラーメン」と皆様に愛されております。

就労継続支援B型事業所です。様々な障がいをお持ちの方が、自然いっぱいの広大な農園で、農作業を中心に楽しく働ける施設です。

安房エリア

全国道の駅グランプリの最優秀賞を受賞した道の駅。大人気のびわソフトクリームやびわを使用したオリジナル商品をお届けします。

南房総・東安房より新鮮な海の幸(伊勢海老、旬の鮮魚など)をお届けします。新鮮な高級房総海老は贈り物にもおすすめです。

鴨川から、お米のソムリエ、米・食味鑑定士が美味しいお米をお届けします。お米にこだわって作ったお菓子も販売しています。

漁港から毎日お店に直送することで、普段は味わえない抜群の鮮度と本物の旨さを納得のお値段でご提供いたします。

漁場で獲れたての魚を熟練の目利きが一匹一匹、吟味。新鮮な旨み、脂がのった自然なおいしさを感じていただけます。

1971年創業。独自に改良した焙煎機と熟練の焙煎技術で焙煎したこだわりのコーヒー豆をお届けします。

株式会社 みずほの国づくり(鴨川館)

株式会社みずほの国づくり(鴨川館)

鴨川市内の安田農園さんで作られた鴨川レモンを主原料にしたスキンケアブランド「LimOce(リモーチェ)」を販売しています。

創業(昭和10年代後期)以降継ぎ足しをして使用している秘伝のタレで柔らかくふっくらした関東風うなぎを販売しています。

新鮮な牛乳を自社で温殺菌し、ソフトクリームやチーズを手作りしています。衛生面の配慮を最大に行っています。

昭和50年(1975年)から鴨川の地でメロン作りをしています。有機肥料のみを使用し、完全手作業でメロンを栽培しています。

大正3年創業の和菓子専門店。4代目店主は「和菓子製造一級技能士」資格所有。「趣があり興味深い」お菓子をお届けします。

「おいしい!体調がよくなる食べ物をめざして」をコンセプトにコシヒカリ米粉や古代米もち粉などを製造・販売しています。

館山市内にて有害鳥獣対策として捕獲したイノシシ等を安心・安全・美味しい食肉(=高品質なジビエ)として販売しています。

南房総市で毎年皇室に献上されている「房州びわ」とワックスや防カビ剤不使用で皮ごと食べても安心なレモンを栽培しています。

新しい産業と名産品を産み出す為、休耕田を活用し無投薬で育てた安心・安全・美味しい!国産養殖うなぎを食卓にお届けします。

江戸時代から「美味い米」との評価を得てきた「長狭米」は、千葉県の長狭平野で栽培されたブランド米のおかきを販売しています。

千葉県のエリア

東葛エリアの販売店

千葉銘菓の「ピーナッツサブレー」や松戸銘菓の「戸定三楽」など、地元のおいしいお菓子を作っています。

松戸市内のスイーツショップ。お菓子職人がすべての商品を一つひとつ丹精込めて作り上げたこだわりの味をご堪能いただけます。

新京成線「上本郷駅」徒歩3分。地域に根差した豆腐屋を心がけ、地元のイベントにも積極的に出店しています。

和菓子屋がつくる「矢切ネギコロッケ」には「白あん」が入っています!一度食べたら病みつきに♪今では松戸市の名物です。

「最高の素材をあなたの手に」世界でも希少な素材「コードバン」専門店です。唯一無二のエイジングをお楽しみください。

印旛エリアの販売店

千葉県成田市場にある水産仲卸会社。 安全性や品質にもこだわっており、新鮮で安全、高品質な魚をお求めやすく提供しています。

千葉県産の生姜を使った辛みも強くバランスの良いジンジャーエールやジンジャードロップなどを販売しています。

創業は1948年。 成田駅(JR・京成)より徒歩8分。成田山新勝寺の表参道にある竹細工・木工品・籐製品専門店。

HOUEI COFFEEは成田山総門より徒歩2分。お土産屋の一角にあるTAKE OUT専門の自家焙煎コーヒーショップ。

1950年創業。生産農家とともに落花生の郷・八街の伝統を守り、大地の恵みとたくさんの真心詰まった落花生をお届けします。

香取エリアの販売店

創業文政8年(1825年)から約195年の歴史と伝統のある酒蔵。全国新酒鑑評会通算17回金賞受賞など数々の受賞歴があります。

多古町の大自然の中、ストレスを限りなくゼロに近づける飼育方法でのびのびと育った美味しい「元気豚」をお届けいたします。

1921年創業の老舗鶏肉専門店。たっぷり愛情をかけて育てた自慢の鶏肉職人が1羽1羽、丁寧に手ばらしで捌いています。

創業70年以上の菓子卸問屋。お煎餅、あられ、えびせん、蟹せんべいなどを取り扱っています。

高品質で美味しく、安心・安全な商品をお届けすることでお客様との信頼関係を気付くことを心掛けています。

海匝エリアの販売店

旭市産ブランド豚「花悠(かしゅう)」の直営店。ハーブを食べて育ったビタミンB1が豊富な豚肉を販売しています。

銚子のクラフトビール販売店。銚子の初日の出をモチーフにしたロゴには 『始まり』を応援するメッセージを込めています。

創業昭和4年。銚子漁港と距離が近く、旬の時期に原料として仕入れた魚は鮮度を保ったまま、缶詰へと加工されます。

2018年で20年目を迎えた5,500平方メートルのハーブ園。ペットフードやコーヒーなどを販売しています。

収穫したばかりの野菜やお米などを販売しています。あんころ餅で有名になり、直売所はTV番組にも取り上げられています。

京葉エリアの販売店

昭和20年創業。地場産品を代表する江戸前の海苔・落花生 そして本場掛川のお茶を通じて、伝統の和食文化を提供しています。

プリザーブドフラワー・ドライフラワーなどの天然素材にこだわって、贈り物や仏花などを制作をしています。

その日に水揚げしたホンビノス貝を、生簀内のキレイな海水で一晩寝かせて砂抜きをしてお送りします。

本革を使用したエコバッグホルダーを職人の手で一つ一つ丁寧に作っています。重厚感のあるオイルレザーは贈り物におすすめです。

工場で手刺し加工した鶏串各種を販売しています。加工場へ入荷後すぐに加工に入り、その日のうちに真空パックしています。

山武エリアの販売店

「人」にも「環境」にも優しい農業を目指し、日本酒のオリジナルブランド「幸」や、 大網白里市発祥のイチゴを販売しています。

日本一キレイな梨園で元パティシエのつくる甘くて大きい梨は、もはやSweets!自慢の梨を是非一度ご賞味あれ♪

 

「山武の海の塩」は、千葉県山武市にある九十九里の海水を機械を使わず昔ながらの製法で作りあげた甘味と旨味のある自然塩です。

青い丸型ポストがある九十九里の観光施設。九十九里浜で水揚げされたイワシやビールなどを販売しています。

千葉県PRマスコットキャラクターチーバくんや千葉のロックスターJAGUARさんのステッカーなどを販売しています。

長生エリアの販売店

FUEGO(フエゴ)はスペイン語で「炎」という意味。持続可能な社会の実現に向けて、昆虫食品の製造、販売をしています。

国産100%の非加熱ハチミツ専門店。遠心分離機で搾りだした蜂蜜からミツロウなどを取り除き、自然のまま瓶に詰めています。

地元農家と長生ファームが持ち寄り販売する農産物直売所から、生産者が丹精込めて育てた坂下米をお届けします。

ネギ生産者が農薬と除草剤を使用せずに育てたネギをたっぷり使った、上品な香りと味わいのネギ油を販売しています。

夷隅エリアの販売店

地域の素材を活かした商品を開発している地域密着型食品卸問屋です。勝浦タンタンメンやぶっかけ浜めしなどを販売しています。

種蒔きから収穫まで無農薬で、除草剤も使用せず、手間をかけ全て手作業で草取りを行い、気持ちを込めて大事に育てています。

千葉県いすみ市で米農家を営んでいる植村さん。先祖代々受け継いできた田んぼで丹精込めて作ったお米を販売しています。

のどかな田園風景の中にある高秀牧場は、国産の飼料で牛を育て搾りたての牛乳を使ってチーズやジェラートを作り販売しています。

君津エリアの販売店

房総の豊富な食材を使ったレストラン。安心・安全な健康豚「林SPFポーク」のベーコンやソーセージなどを販売しています。

千葉県PRマスコットキャラクター「チーバくん」のぬいぐるみ、文房具、ポーチなどのグッズ販売をしています。

君津市の美味しい名水と地元で採れた新鮮な卵を使用した昔ながらの美味しい玉子焼きを作っています。

昭和39年からたまごを新鮮で高品質なブランド卵を生産しています。卵やプリン、チーズケーキなどを販売しています。

創業1938年。袖ヶ浦市で採れた落花生の最高級品種の落花生「千葉半立ち種」を自社工場で手作り加工し販売しています。

安房エリアの販売店

全国道の駅グランプリの最優秀賞を受賞した道の駅。大人気のびわソフトクリームやびわを使用したオリジナル商品をお届けします。

南房総・東安房より新鮮な海の幸(伊勢海老、旬の鮮魚など)をお届けします。新鮮な高級房総海老は贈り物にもおすすめです。

鴨川から、お米のソムリエ、米・食味鑑定士が美味しいお米をお届けします。お米にこだわって作ったお菓子も販売しています。

漁港から毎日お店に直送することで、普段は味わえない抜群の鮮度と本物の旨さを納得のお値段でご提供いたします。

漁場で獲れたての魚を熟練の目利きが一匹一匹、吟味。新鮮な旨み、脂がのった自然なおいしさを感じていただけます。